Lo-Fi Memories

酒と音楽と技術

2017-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC対策のはしがき

二年前くらいに825点とった。勉強中に気をつけたとこ、コツのようなものを友人用にメモ。最近、形式が変わったらしいのでそこまではカバーできてない。 全般 問題集いっぱいやる 時間配分を秒単位で管理する。 問題を捨てる勇気をもつ。 リスニング コツ Par…

東京事変の能動的三分間タイマーを作った

作ったヨ。 慣れないProcessingで。github.com15曲暗譜つらいかったけど、ライブは楽しかった。 また二週間後も、春合宿でライブ。

WordPressのREST APIにおける脆弱性をDockerを使って検証してみる

2017年2月7日にIPAからWordPressにおける脆弱性が発表された。www.ipa.go.jp割と簡単にポストを書き換えることができるっぽい。Wordpressってセキュリティホール多そうなイメージあるけど、ここまででかいやつは初めて?検証している方がいたので、こちらの…

セクション区切り

pic.twitter.com/aQPLn9IhiQ— Shalman(シャルマン) (@_shalman_) 2017年1月12日 卒論は参加賞、修士論文は努力賞、博士論文は勲章 参加できた。Wordは苦手だった。小学校時代からOfficeは触ってたけども教えてもらったわけでもないので、知ってる気にはなってるけ…

111

23歳になりました1/1 1:11生まれという二進数感