Lo-Fi Memories

酒と音楽と技術

筋肉で開発したい

アブローラーをもらった。いわゆる、腹筋ローラー。

大学院受験の勉強はストレスがじわじわと溜まる。

自分はストレスを食で発散するタイプなので、「暴飲暴食は美徳。」をモットーに半年頑張った結果、合格できた。でも体脂肪のオマケ付き。

大抵12kgくらい増。 ジムに通う金もないので、家でできるトレーニング器具としてこいつは最適だ。3ヶ月程度で元にもどしたい。

気づき

けっこう楽しい。

  • 腹筋ローラーとはいえ、どっちかというと腕と肩使ってるんじゃね。
  • でもしっかり全身筋肉痛。日常生活では痛くないけど、トレーニングすると痛いので、普段使わないインナーマッスル鍛えてるんだろな。
  • 慣れてないと、姿勢がエビ反りになるので、腰を痛めやすい。猫背でやる。
  • フローリングだと膝を痛めるので、膝にクッションを敷く。
  • 胸筋鍛えにくいので、腕立ては必要。(プッシュアッパーがあればなおよし)
  • 筋肉痛中のトレーニングは地獄。

立ちコロはできまてん。2ヶ月目くらいでできればいいけど。。

三日坊主は阻止。有酸素運動と組み合わせればいいらしい。

15回×3セット / 1day を目標にしばらく静観。休日は7kmジョグ。